「LUREA」リファインSNOWのヘッダー画像の挿入方法

昨日、飲み屋を経営している友達のお店で
一日だけバイトをしてきました。

スナックのボーイってやつですね。
週末で忙しいから一日だけ手伝ってくれと
頼まれたのです。

そこは友人の頼みだからと引き受けたと見せかけて、
ただ酒が飲めるからという理由で承諾しました。

はい。こんにちは姑息な男、A-Keyです。(ΦωΦ)

今回は、LUREA付属のリファインSNOWのヘッダー画像を
挿入する方法について解説していこうと思います。

リファインSNOWヘッダー変更

WordPressテンプレートのリファインSNOWは、
当然、初期設定ではヘッダーが文字タイトルが表示されています。

しかし、ヘッダーは最初に訪問者が見るところなので
目立たせたほうが良いのは言うまでもありません。

 

では、バナー画像の挿入方法です。

まず、WordPressの管理画面の
「外観」⇒「ヘッダー」の順でクリックします。

ヘッダー

カスタムヘッダーの画面に切り替わりますので、
「ファイルを選択」をクリックします。

カスタムヘッダー

ここで、予め用意していたヘッダー画像を選択します。

ヘッダー選択

ヘッダーアップロード

ヘッダー画像を選択したら、「アップロード」をクリックします。

次に画像のトリミングをします。好きな大きさに調整が出来ます。

トリミング

トリミングしたら、「切り取って公開する」をクリックします。
これで、ヘッダーは適用されていますが、元々の文字が被ってしまい
見にくいので、文字を消す作業が必要です。

赤枠の「ヘッダー画像上にテキストを表示する。」の
チェックを外して「変更を保存」をクリックします。

文字を消す

これで、ヘッダー画像が挿入されました。

ヘッダー画像挿入

リファインSNOWのヘッダー画像のサイズは、
横幅は1000px以下が基本です。

縦幅はお好みで設定しても問題はありません。
今回は、550×135サイズのバナー画像を作成しました。

 

リファインSNOWはカスタマイズ次第で、
個性のあるブログやサイトの構築が可能です。

 

機能をフルに活用して、差別化していきましょう。

 

また、バナー作成のスキルが無いという方は、
僕のLUREA購入特典に、「バナー作成代行権」を
お付けしていますので、この特典を活用してください。

 

それよりも、自分でバナー画像を作れるようになりたい!
という、活力に満ち溢れた方のためにも、
「デザイン上達講座」という特典も付けています。

これは、画像加工ソフトの「GIMP」の使い方を
スカイプを通して教えて差し上げるという特典です。

 

これらの特典をフル活用すれば、
もう怖いものはありませんね。(ΦωΦ)

 

LUREAのリファインSNOWを使いこなしたい方は、
どうぞ参考にしてください。

 

Dagon Design Sitemap Generator LUREA Standard Widget Extensions WordPressプラグイン アクセス解析 インストール方法 カスタマイズ グローバル サイトカラー サイトマップ サイドバー テーマの適用 ナビゲーション ファビコン ヘッダー画像挿入方法 メニュー リファインPro リファインSNOW 背景画像の変更方法 追尾型プラグイン

コメントを残す