LUREA「リファインSNOW」の背景画像の編集方法

今日は、雨が降っています。

夜からは雪が降るという予報です。また寒くなりそうです。
寒いのが死ぬほど嫌いだけど、厚着するのも嫌いなA-Keyです。(ΦωΦ)

今回は、LUREA付属のWordPressテンプレート、
「リファインSNOW」の背景画像の変更方法を解説します。

リファインSNOWの初期設定の背景は真っ白ですので、
少し殺風景な感じですが、背景画像を変えるだけでも
サイトのイメージが変わりますので、覚えておくと吉です。

背景白

まず、WordPressの管理画面の
「ダッシュボード」⇒「サイトをカスタマイズ」をクリックします。

サイトをカスタマイズ

 

次に左側のメニューの「背景画像」をクリックします。

背景画像リファインリファインメニュー

 

「ファイルを選択してください。」をクリックすると
パソコン上の画像を選択できますので、設定したい画像を選択します。

ここでは、この画像を選択してみます。

縦縞水色

 

背景設定

 

画像を選択したら、「背景の繰り返し」をタイルにします。

これで更新すると、画像が背景に適用されます。

リファイン背景変更(クリックすると拡大します。)

背景画像を変えるだけでもサイトの印象が変わりますね。(^^)

背景変更B

リファイン背景C

 

このように、リファインSNOWは背景画像も簡単に変更できます。

しっくりくる画像がない場合は、背景色を変更して
個性を出すのも有効です。

その場合は、「背景色」を選択し、

背景色変更

 

好きな色に変更することが出来ます。

リファイン背景色編集

 

背景を変更して、自分のサイトを個性的にしたい
という方は参考にしてください。

 

わからないことがあれば、いつでもお問い合わせください。(^^)

 

では。

 

 

Dagon Design Sitemap Generator LUREA Standard Widget Extensions WordPressプラグイン アクセス解析 インストール方法 カスタマイズ グローバル サイトカラー サイトマップ サイドバー テーマの適用 ナビゲーション ファビコン ヘッダー画像挿入方法 メニュー リファインPro リファインSNOW 背景画像の変更方法 追尾型プラグイン

1件のコメント

  • 藤野

    こんにちは、
    リファインsnowについてとても判りやすい
    ブログですので参考にさせていただいています。^^

    さてさて、ヘッダーの背景色の変更ですが、画像の挿入ではなく、
    基本色を変更しても本体は変わりますが、
    ヘッダー部の色は変わらないのですが、???
    どうすれば、ヘッダー部の色が変わりますか?

    初歩的な質問ですみません、、、

コメントを残す